×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2月の札幌雪まつりへ行きます。アドバイスお願いします!2月7日から始まる札幌ゆき祭りへ、初めて行きます!ずーっと行きたかったのでとても楽しみにしているのですが、札幌周辺に詳しくないので色々アドバイスを頂ければと思います。飛行機の時間とホテルが決まっているだけで、他はこれから考えようと思っています。私(女34歳)と母(64歳)の2人旅です。航空券の手配の都合で、2月6日に羽田→新千歳へ行き、2月8日に戻って来る日程です。ホテルは2泊連泊で大通り公園とすすきのの中間くらいの場所です。1日目:羽田→新千歳空港(09:40着)3日目:新千歳空港(18:55発)→羽田要望としては、1日目は雪まつりが始まっていないので、小樽へ観光へ行きたい。おすすめの交通手段や、寄り道スポット、昼&夜ごはんの、美味しいお店などを教えてほしい。2日目、3日目は雪まつりの混雑具合や、まわり方、注意点などなど。また、札幌駅、大通り・すすきのエリアのおすすめのお店やラーメンや、おすすめ観光スポットなどを知りたいです。予約なしでプラっとお
垢貌?辰討發匹海盧?鵑任い襪曚鼻⊃佑和燭い里任靴腓Δ??磴泙弔蠅1日で十分楽しめますか?その場合3日目はオススメプランなどありますか?質問ばかりですみませんが、いろんな方のご意見を聞けたらと思います♪どうぞよろしくお願いします!
ベストアンサー
北海道在住です。札幌~小樽間は、JRの電車が頻繁に走っていますので、これがイチオシです。高速バスも頻繁に運行されていますが、冬季はどうしてもダイヤが不安定になりがちです。寄り道スポットとしては、石屋製菓の「白い恋人パーク」。高速バスの「西町北20丁目」バス停から徒歩5分ほどなので、こちらへ行かれるなら片道高速バス利用がいいですね。(一部経由しない便もあるので、乗車前にお確かめ下さい。)JR小樽築港駅から連絡橋~ウイングベイ小樽(アウトレット等大型商業施設)経由で「石原裕次郎記念館」もあります。2/4~11は、「小樽雪あかりの路」が開催されています。市内中心部を横切る旧国鉄手宮線跡をはじめ、市内随所にキャンドルライトが灯ります。札幌雪まつりは、大通会場の昼と夜、すすきの会場(氷像)の夜を見られるとよいかと思います。札幌でのラーメンは、札幌駅の西側にある「札幌ラーメン共和国」をお勧めします。JR札幌駅~JRタワー~エスタと繋がっているいるので、雪道を歩かなくてもいいですし、何店舗も入っているので好みの店を選べます。街中のラーメン店ですが、空いて
い訶垢魯魯坤譴?燭い里如△覆襪戮??┐靴討い訶垢鬚??瓩靴泙后??
??戮蕕譴襪覆蕁▲汽奪櫂蹈咫璽覬爐農献薀爛献鵐?好?鷽?抂
瀛鋿蠅發いい任垢茵?閉郷裕ぅ好櫂奪箸覆里如?圓?覆蕕い泙垢依縮鵑髻?亡儻
好櫂奪箸箸靴討蓮∋ニ攣?彗罅∋ニ撻謄譽單磧JRタワー辺りでしょうか。北海道中央バスの観光バスに乗るのもいいと思います。www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/札幌市内だけに留まらず、いろいろなコースがありますよ。
垢貌?辰討發匹海盧?鵑任い襪曚鼻⊃佑和燭い里任靴腓Δ??磴泙弔蠅1日で十分楽しめますか?その場合3日目はオススメプランなどありますか?質問ばかりですみませんが、いろんな方のご意見を聞けたらと思います♪どうぞよろしくお願いします!
ベストアンサー
北海道在住です。札幌~小樽間は、JRの電車が頻繁に走っていますので、これがイチオシです。高速バスも頻繁に運行されていますが、冬季はどうしてもダイヤが不安定になりがちです。寄り道スポットとしては、石屋製菓の「白い恋人パーク」。高速バスの「西町北20丁目」バス停から徒歩5分ほどなので、こちらへ行かれるなら片道高速バス利用がいいですね。(一部経由しない便もあるので、乗車前にお確かめ下さい。)JR小樽築港駅から連絡橋~ウイングベイ小樽(アウトレット等大型商業施設)経由で「石原裕次郎記念館」もあります。2/4~11は、「小樽雪あかりの路」が開催されています。市内中心部を横切る旧国鉄手宮線跡をはじめ、市内随所にキャンドルライトが灯ります。札幌雪まつりは、大通会場の昼と夜、すすきの会場(氷像)の夜を見られるとよいかと思います。札幌でのラーメンは、札幌駅の西側にある「札幌ラーメン共和国」をお勧めします。JR札幌駅~JRタワー~エスタと繋がっているいるので、雪道を歩かなくてもいいですし、何店舗も入っているので好みの店を選べます。街中のラーメン店ですが、空いて
い訶垢魯魯坤譴?燭い里如△覆襪戮??┐靴討い訶垢鬚??瓩靴泙后??
??戮蕕譴襪覆蕁▲汽奪櫂蹈咫璽覬爐農献薀爛献鵐?好?鷽?抂
瀛鋿蠅發いい任垢茵?閉郷裕ぅ好櫂奪箸覆里如?圓?覆蕕い泙垢依縮鵑髻?亡儻
好櫂奪箸箸靴討蓮∋ニ攣?彗罅∋ニ撻謄譽單磧JRタワー辺りでしょうか。北海道中央バスの観光バスに乗るのもいいと思います。www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/札幌市内だけに留まらず、いろいろなコースがありますよ。PR
駅の駐輪場代は会社に請求できる?新しい職場に通うため自宅から駅まで自転車で行こうと思っています。駅の周りに放置駐車できる場所(お店等)がないため駐輪場を利用しようと思っているんですがこれは請求できるのでしょうか?もし無理なら最寄のバス亭から駅までのバス代を請求するのも手だなと考えています。でも、交通費は1万円までで電車&駐輪場なら納まるけど電車&バスだと1万円以上してしまうし・・・。その前に交通費の申請は実際に購入してから会社に請求するのでしょうか?それとも購入する前に月にいくら掛かるのでこれだけの交通費をください。と申請するのでしょうか?今まで交通費を貰える仕事をしたことがないのでどうなんだろう?と思っています。教えてください。よろしくお願いします。
ベストアンサー
>その前に交通費の申請は実際に購入してから会社に請求するのでしょうか?交通費の支給ルールは会社の就業規則次第です。労働契約の原則から言えば、交通費というのは労働者が負担すべきものと考えられています。(菅野和夫労働法による)支給するもしないのも任意であり、就業規則に規定があるのであれば、権利義務関係が発生します。ですから、定期券代支給であれば購入してから提示させる場合も有り得るとは思います。但、私の経験から言うと、ルート等を申請だけして、後は何も提示することなく振り込まれるケースしかありません。駐輪場代に関しては支給しない会社も多いと思いますが、バスの変わりにということを言えば認めてくれると思います。
ベストアンサー
>その前に交通費の申請は実際に購入してから会社に請求するのでしょうか?交通費の支給ルールは会社の就業規則次第です。労働契約の原則から言えば、交通費というのは労働者が負担すべきものと考えられています。(菅野和夫労働法による)支給するもしないのも任意であり、就業規則に規定があるのであれば、権利義務関係が発生します。ですから、定期券代支給であれば購入してから提示させる場合も有り得るとは思います。但、私の経験から言うと、ルート等を申請だけして、後は何も提示することなく振り込まれるケースしかありません。駐輪場代に関しては支給しない会社も多いと思いますが、バスの変わりにということを言えば認めてくれると思います。
★ 最新記事
(01/28)
(01/14)
(01/06)
(01/03)
(12/16)
★ 最古記事
(10/20)
(10/22)
(11/11)
(11/22)
(12/02)



